むめまみも

40代ママの雑記帳

お金のこと

子供の教育と共に関心があるのはお金のことです。

子供がいたらお金はかかりますし、私もかけたいことはたくさんあります(笑)

月収100万円欲しいな、とか思っちゃいます (^^;

 

20代の頃、株ブームがあって、私も流行りに乗った形で少し手を出しましたが、見事に失敗💦

その後も私の中でマネーブームが来るのですが、最初の失敗もあって、なかなか手が出せずにいましたが、重い腰をあげたのが子供が生まれた時。とりあえず手堅く積み立て投資信託をようやくいくつか始めたのです。

が、最近、久しぶりに口座を見てびっくりしたのがセゾン投信で積み立てているセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド。なんと+20%もついていました!長期投資ならではなんでしょうか。8年くらい続けてるはずですが、こうなるともうちょっと積み立て額増やしておこうかな、とか思ったり。投資も始めてみないことには分からないよ、とはよく言いますが、結局、積み立て放置の私はまだよく分かってません。

なぜセゾン投信だったのかというと、当時どこかの女性ブロガーさんが薦めていたのを単純に参考にさせていただいたものです。

お金のこともせっかくなのではてなブログでアンテナはって、もう少しお勉強したいと思います。